朝日東店ブログ

お店を探す
Showroom
[朝日東店]

台風15号の影響を受けて

2019.09.16


こんにちは、朝日東店営業の戸川です!


先日の台風15号による被害は相当なものでしたね・・・

幸いにも当店の被害はそこまでなかったのですが、しばらく電気が復旧しなかった為皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫び申し上げます。

皆様、台風の被害は大丈夫でしたでしょうか?


もしお車に被害があり、車両保険に御加入されている場合は保険会社への早めのご報告をお願い致します。

電気の完全復旧もまだかかりそうですし、大変だとは思います。

木更津市にお住いの方であれば、「らづナビ」という市が出している公式アプリがありまして、そちらに防災無線の内容ですとか救援物資等の情報が掲載されておりますので是非ご活用ください!




さて、今回の台風で大きかったのは暴風による被害と停電でした。

停電に関しては発生してから継続的に関わってくる問題です。

こんな時、電気が使えたら・・・という方にオススメの商品がありますのでご紹介します!

それが「ホンダ 蓄電器 リベイドE500」です!

なんと電気を備蓄することが出来ます!

発電機ではないので発電はできませんが、その為の装置が無いので非常に軽いのが魅力的です。

約6時間ほどで満タン充電になり、家庭用コンセントやお車のアクセサリーソケットから充電することが可能です。

そして作動音が殆どしないので、あの発電機の煩さに悩まされることもございません!

また、電気にも質というものがあるのですが、インバーターという電気の質を整える装置が付いていない蓄電器ですと低品質の電気となり、パソコンやスマートフォンなどの電気の質の影響を受けやすい精密機械を繋げると誤作動や不具合が起こる可能性があります。

しかしこのリベイドはホンダ独自の正弦波インバーターを搭載している為家庭用コンセントと同様の高品質な電気を提供できます!


ですので、安心してスマートフォンの充電ですとかパソコンでの作業が出来ます。

リベイドがあれば災害時はもちろん、キャンプに行った時やご趣味などでもお使いいただけます。

備えあれば憂いなし、電気を持ち歩くことも出来ますので是非購入を検討されてはいかがでしょうか?

詳しくは店頭スタッフまでどうぞ!




前の記事へ 次の記事へ
店舗情報 店舗ブログ一覧

お気軽に
ご相談ください

店舗検索
試乗車
中古車
整備予約
お問合せ