キャリアアップ・研修制度

Environment 働く環境を知る

新入社員研修制度

Honda Cars 木更津では、一人ひとりの成長に合わせて適切な研修を行います。

営業スタッフ
  • 新人社員全体研修
  • 導入研修
  • セールスカレッジ
  • 拠点実習
  • 商談力トレーニング
  • 損保募集人資格取得
  • 新入社員フォローアップ研修
サービススタッフ
  • 新人社員全体研修
  • 導入研修
  • 拠点実習
  • 新入社員フォローアップ研修
事務スタッフ
  • 新人社員全体研修
  • 導入研修
  • 新人事務スタッフフォロー研修
  • 拠点配属(拠点にてOJT)
  • 新入社員フォローアップ研修
全スタッフ共通

D-キャンパスプロ
による自己学習

全国レベルでの
スキルアップの場を用意

研修以外にもHonda販売会社の従業員を対象にした全国規模のコンテスト、コンクールなどを開催しており、各スタッフのスキルアップを図っています。また小集団活動も活発に行われています。

Honda四輪サービス技術コンクール

店頭での接遇、サービスや商品の説明、アドバイス、さらには設定されたクルマの故障個所を的確に診断し、修復する作業の速さと正確さを競い合うコンクールです。

HFC(ホンダフレッシュサークル)

「お客さまから選ばれるお店」となるためには、スタッフ一人ひとりが明るく元気に、活き活きと仕事に取り組むことが不可欠です。
ホンダフレッシュサークルとは、スタッフ一人ひとりの個性を活かし、明るく生きがいのある職場を自主的につくりあげていくためのHondaの小集団活動です。